ググッと考える!

大手法律事務所の弁護士から株式会社LiBに移籍! https://www.libinc.co.jp

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みを突破するために、価値観を「ことば化」する 

最近、自分が「こうなりたい」と思う姿と現実の姿が一致していないことに悩んでいる人の真剣な話を聞く機会が何度かあった。僕も学生の頃からずっとそんな問題に悩んできたので、気持ちが痛いほどわかった。僕は、そんな悩みを突破するために、まず自分の理…

一流の営業パーソンは、美容室でどんな話をしているのか?

皆さんは、美容室で髪を切ってもらっている間、美容師さんとどんな話をしていますか? 人によっては「何の話をすればいいんだろう?」と戸惑うこともあって、そのストレスがないために「10分カット」のQBハウスが躍進しているなんて話も聞きますね。 ↓今日は…

【営業1ヶ月目】8月の反省&9月のテーマ(なりきろう!工夫しよう!磨き込もう!)

8月が終わり、LiBで営業というものを始めて1ヶ月が経ったことになる。 とっても楽しかったけれど、なかなかタフな1ヶ月で悔しいことも多かった。 というわけで、9月の巻き返しに向けて反省会! 【8月の反省】 自信を持って走れる戦略なきまま、首をかしげ…